感情から表情を作れる絵文字を作った

感情から表情を作れる絵文字、VariEmojiというものを作りました。 6つの基本感情(喜び、悲しみ、怒り、驚き、嫌悪、恐怖)を操作して、怒ってるけどちょっと笑っていたり、通常の絵文字になさそうな表情を作ることができます。 フォントはここから試せます…

2019年、個人的に印象に残った言葉 ベスト3

2019年は働くようになってからはじめての、あまり印象に残る言葉と出会わない「不作の年」でした。

2019年に観た新作映画まとめ

今年もそろそろ終わりです。 毎度のことなんですが、今年観た新作映画をまとめます。 今年はまとめ方を変えた都合上、公開順になってないです。すみません。 2019年観た新作映画 - スパイダーマン:スパイダーバース- ミスター・ガラス- アクアマン- アリー…

iPhoneがだいたいチュートリアルになってた

正月はハワイにいってました。

2018年、個人的に印象に残った言葉 ベスト3

印象深かった言葉があるとiPhoneでメモを取っているのですが、年末になると、一連のメモの整理もかねて、それらの言葉を思い返す作業をしています。今年も印象に残った言葉がいくつかあったのでベスト3をブログに記載します。 参考までに2017年はこんな感じ…

2018年に観た新作映画まとめ

毎年まとめているその年にみた映画のリスト。今年もまとめました。ほぼ観た順番です。 例によって、年末までに観た映画があったら再度更新するかもです。 キングスマン:ゴールデン・サークル バーフバリ2 ブラックパンサー リメンバー・ミー シェイプ・オブ…

bodymovinばかり使ってます

よくサイト制作に使うBodymovinの話

ミッキーマウスの声を知らなかった人

ミッキーマウスの声を知らなかった上司の話です。

野沢雅子語の活用けぇ(活用形)

TV

せぇきん(最近)、アイデンティティの田島さんの野沢雅子のネタばっか観てっぞ。 普通なら、悟空のモノマネになるところを、中身の野沢雅子さんのモノマネにしたのは、でぇはつめぇ(大発明)だよな。 アイデンティティのネタの要所要所に、ドラゴンボール…

LT「わりかし効率的なコラ画像術」

LT

今年の8月25日のことなので、記事を書いてるちょうど4ヶ月前のことなんですが、 DIST.17「Webデザインの現場のための効率化術」について話すという、滅多にない、ありがたい機会をいただいていたので、ブログにまとめておきます。 dist.connpass.com お話を…

2017年、個人的に印象に残った言葉 ベスト3

2017年ももうすぐ終わろうとしているので、今年いろんなところで聞いて個人的に印象に残った言葉をまとめました。 需要はかけらもないだろうけど、今年の備忘録としてブログに記録します。 3位「ヒョロい美容師にはなんなよ!」(10月ごろ、表参道 清…

2017年に観た新作映画まとめ

2017年に観た新作映画一覧です。年末にもう一回アップデートする予定。 1年前と比べて観てる量が結構減った。。 観た順番で下記の通り。 ドクター・ストレンジ(Doctor Strange) ザ・コンサルタント(The Accountant) ラ・ラ・ランド(La La Land) ドン…

2016年に観た新作映画まとめ

2016年にみた映画をまとめました。 ほぼ観た順番で下記の通り ストレイト・アウタ・コンプトン(Straight Outta Compton) ブリッジ・オブ・スパイ(Bridge of Spies) ザ・ウォーク( The Walk) パディントン (Paddington) エージェント・ウルトラ(Amer…