2019年に観た新作映画まとめ

今年もそろそろ終わりです。

 

毎度のことなんですが、今年観た新作映画をまとめます。

今年はまとめ方を変えた都合上、公開順になってないです。すみません。

 

2019年観た新作映画

- スパイダーマン:スパイダーバース
- ミスター・ガラス
- アクアマン
- アリータ: バトル・エンジェル
- メリー・ポピンズ リターンズ
- グリーンブック
- キャプテン・マーベル
- シュガー・ラッシュ:オンライン
- 名探偵ピカチュウ
- レゴムービー2
- シャザム!
- 名探偵コナン 紺青の拳
- アベンジャーズ/エンドゲーム
- 愛がなんだ
- ファースト・マン
- ゴジラ キング・オブ・モンスターズ
- プロメア
- トイ・ストーリー
- メン・イン・ブラック:インターナショナル
- X-MEN:ダーク・フェニックス
- ロケットマン
- ワイルド・スピードスーパーコンボ
- ミュウツーの逆襲 EVOLUTION
- ライオン・キング(2019)
- スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム
- アラジン
- 天気の子
- 『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』『騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!』
- ONE PIECE STAMPEDE
- ドラゴンクエスト ユア・ストーリー
- ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
- ジョン・ウィック:パラベラム
- ジョーカー
- かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
- イエスタデイ
- ターミネーター:ニュー・フェイト
- アナと雪の女王2
- JESUS IS KING
- 映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ
- 映画 ひつじのショーン UFOフィーバー!

- スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け

 

ざっと41本になりました。

 

印象に残った映画

今年観た映画で印象に残ったものをまとめます。

 

スパイダーマン:スパイダーバース

去年の段階で一番観たかった映画。年始にアメリカに旅行に行ったタイミングで向こうの映画館で観ました。テンポ感もいいし、コミックの被写界深度の表現が観ていて気持ちよかったです。あと最初のSONY PICTURESのグリッチ表現でおしっこが漏れてました。

 

アベンジャーズ/エンドゲーム

インフィニティー・ウォーの時の興奮も凄かったんですが、そこから1年と待たされている間に「僕が想像するエンドゲーム」みたいなものをずっと考えていたため、それの答え合わせという感じでも非常に楽しかったです。

結果としては、どの予想を超えて良かったです。TOHOシネマズ新宿の初回で観たんですが、中盤のNYの展開での劇場の歓声(というか悲鳴)はいまだに新鮮に残ってます。

 

トイ・ストーリー

ディズニーの発表があってから「4マジでやるの?」と思ってたんですが、公開直前もずっと思ってました。

内容は多分今年みた映画の中で一番ビビりました。

 

来年観たい映画

- パラサイト

- シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

キングスマン: ファースト・エージェント

ゴジラVSコング

 

来年は年明けして早々にパラサイトを観に行ければと思います。

来年もみるぞー。